

【感想・解説】CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) 第4話「お話の裏側が妄想を始める」

ドーモ、ミイラです。
前回の更新が遅かったせいか、1週間経つのがかなり早く感じました。
今回の話に関しては伏線張り謎の提示がメインなため深く解説し過ぎるとネタバレになってしまうので程々にしておきます。
別に疲れてるとか感想書くのに飽きてきたとかではありません。

まだ見ていない方はこちらからどうぞ!カオチャ4話動画

>>続きを読む


【感想・解説】CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) 第3話「彼らのお祭りのお話の言い分」

ドーモ、ミイラです。
最近リアルの方が忙しいので更新が遅れましたが、これからも多分こんな感じが続くと思います。

描写や声優の演技なんかはすごくよかったと思います。拓留が懺悔するシーンとか原作やってても涙腺が刺激されました。
ただやはり圧倒的尺不足で所々重要なシーンが削られているのが悔やまれますね。
カオチャが2クールで放送されている世界線に飛びたい・・・。

まだ見ていないという方はこちらからどうぞ!カオチャ3話(2/10まで)

>>続きを読む

【感想・解説】CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) 第2話「事件が彼らを嘯く」

ドーモ、ミイラです。
カオチャ2話、力士シールのデザインが原作と変わっているところ、ケイさんの正体をソッコーでバラすところは気になりましたが、思ってたよりもゆっくり丁寧にやってくれたので個人的には意外と満足できる内容でした。
ただ1クールという制約があるので後半にしわ寄せが来ないといいですね・・・。

それではキャラ紹介に移りましょうか。
まだ見てないという方はこちらからどうぞ!カオチャ2話動画(2/2まで)

>>続きを読む

【感想・解説】CHAOS;CHILD(カオスチャイルド) 第1話「情報強者は事件を追う」

ドーモ、かーなーりお久しぶりです。
管理人のミイラです。

2年4か月ぶりくらいの更新になりますかね?
科学ADVシリーズの最新作(4作目)であるカオスチャイルド(以下カオチャ)がついにアニメ化されるということで楽しみにしていたのですが、つい最近1クールだと知ってショックで3日くらい何も手につかなくなりました。
シュタインズゲート(以下シュタゲ)の1.5倍の文章量を誇るカオチャを、シュタゲの半分である12話に詰め込むというのを想像するだけで良い出来にはならないだろうし、正直感想書くのもやめようと思ったのですが、やっぱり大好きな作品なので「展開が早すぎてわけわかんねぇ」という方に内容を理解してもらいたく、また原作プレイ済みの知識をひけらかして自己顕示欲を満たすため筆を執った次第です。
飽きたら途中で投げ出すかもしれません。

ニコ動なんで有料なんだよ見れねえじゃねーかふざけんなksという方はこちらからどうぞ。カオチャ1話動画(※1/26まで)

>>続きを読む

遊戯王・大会レポート(2013/9/21)

未開のショップ大会。
俺以外のほぼ全員の間に身内の輪的なものが構築されている中、孤独感とか恐怖みたいなもの(つまり不安)に耐えながらデュエルに臨みました。

公認大会(スタンダード)
スイスドロー
使用デッキ:スクラップ(レオン入り)

1回戦:不戦勝
暇でした。フェアなデュエルがしたかったので対戦テーブルに背を向け、2回戦が始まるまでケータイポチポチ。
不思議なものを見るような視線と嘲笑のような笑いとの戦い。ある意味負け。

2回戦:精霊術師 ドリアード ○×○
1:先攻フォトスラトリオンでキングレムリン、効果でカメンレオンサーチして2伏せ、返しに強謙で加えた大嵐打たれるがキングレは放置。キングレの効果が2回通って爆アド。ガイドリリーサーから出てきたゼンマインをコーン号で消してビートして勝ち。
2:後攻、リバイスを破壊するために閃珖スタダ出したら強脱飛んできたので聖槍でケア。その後思い切って3伏せしてみたら大嵐飛んできてお触れ含む3枚が破壊され手札0。残った閃スタも2枚目の強脱で戻される。トップで引いたレオンでクリブレを作って(レベル5以上なんてないので失敗だった)でリバイスを戦闘破壊するが、返しにホープダメステオネストで倒され、返せなくなって負け。
3:キングレ効果レオンサーチバック4伏せに案の定大嵐を打たれるが、神宣で無効。あとは罠打ちつつスクドラで殴り続けて勝ち。
ドリアードの姿は見られませんでした。

3回戦:征竜 ○○
1:先攻サック立ててきたので、ブラホでトークン消してからクリブレで戦闘破壊。相手が何も出来ない間にトリオンで罠補充し、出てくる征竜に罠投げながらながらビートして勝ち。ブラホ引かなかったら危なかったかも。
2:スタダ4伏せの布陣を作り、サイクをスタダで無効、蘇生で奪われたスタダに奈落を当てる…奪われたんじゃない、奪わせたんや!ドヤァと心の声。チェーンお触れはサイクで割る。
残るバックは煉獄とデモチェだけ。征竜+白石で出てきた閃珖スタダに煉獄を打ち、デモチェは征竜2体の攻撃をライフで受けてその後出てくるサックに。サックで自身リリースすればデモチェ無視出来るんだな初めて知った…お陰でキングレ効果1回しか使えなかったw
罠とクロウのお陰でこの時点で相手の手札は0。
手札に返せる札(シンクロ素材一式)を温存しつつフォトスラでビートし、相手がなけなしのテンペストを出してきたところでスクドラで効果破壊してトドメ‼

初参加の店でしたが結果は1位。
連続優勝記録はこれで3回!

リアルで征竜と戦ったのはこれが初でスト勝ち、しかも自分のお気に入りのデッキで勝ったからその喜びは絶大なもので、つい口元歪めてしまいましたw
内容はまぁ、言ってしまえば殆ど罠が強いだけのデュエルでした、はい。
トリオンちゃん大好きちゅっちゅ。

対戦後はそれどういうデッキ?とか、ミイラさんは午後からのノーリミット出るの?みたいな話になったから、このまま大会で顔を合わせ続ければ仲良くなれるのも時間の問題かも・・・?
ノーリミットでの独自制限はなかったけど、午後から大会あるとは知らなかったからデッキ1つしか持って来てなくて、デッキももう割れてるのでやめときました。

次のページへ>>

